So-net無料ブログ作成
検索選択
こんなの見てきました。 ブログトップ
前の1件 | -

人生でこんなに毎日炭水化物を食べる日が来るとはツアー① [こんなの見てきました。]

昨年12月にイタリアへ旅行してきました。

記憶が薄れていく中で、少しだけでも書きとめておきたいと思います。

数年前から、ベネチアへ行ってみたい、という娘ちゃんの要望にようやく応え、

イタリア旅行を計画しました。と言ってもツアーに申し込んだだけですけどね。

今回は、主人と私は二度とイタリアには行くことはないであろうと思い、

イタリアの中、行けるだけ行くツアーに申し込みを。

ローマ、ヴァチカン市国、アマルフィ海岸、ポンペイ遺跡、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア。

南から北まで移動しましたよ~しかもバスで。

半日バスに乗り、半日観光をする、という毎日。

そんな中で、もうこれ以上炭水化物は食べられません~という食事。

若いころ、

「イタリアでは、前菜にスパゲッティがでて、もうそれでお腹いっぱいになるらしいよ。」

という噂話を聞いたことがありましたが、まさか、真実、とは・・・。

旅行2日目のランチ。

い12.JPG

シーフードリゾット

これ、一皿目。二皿目にはタコのマリネのようなものが出ました。

絶対に順番間違ってると思いましたが、前菜が炭水化物、メインがタコで正解だったらしいです。

3日目のランチ。

とりあえず、前菜は、トマトソースのパスタ

メインは、ピザ。

ピザ1.JPG

一人一枚(@_@)。しかも日本のピザのように切れてな~い。

晩御飯。(写真はありませんが)

前菜・・・トマトソースのパスタ & ペンネアラビアータ

メイン・・子牛のソテーとサラダ。(ここで初めて野菜らしいものがでました)

この時は、カンツォーネディナーでした。

IMG_0637.JPG

こちらのお二人が熱唱。

旅のしおりには15分だけの歌唱時間とありましたが、

お客さんが私たち15人ほどだけということと、

たくさんチップをあげてくれた方がいたので、

サービス満点で、たくさんうたってくれました。

その場の雰囲気で、彼らのCDまで買ってしまいました・・フフ。

つづく・・・


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - こんなの見てきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。