So-net無料ブログ作成

思い込みでした。 [今日の話題]

昨日も台風にもめげずにスポーツクラブへ。

今回はズンバ、ではなく同じようなラテン系ダンスを始めフラメンコとかサンバとかを踊るクラスへ。

初めて受けるクラスだったので、

なかなか振りも難しいなぁ~と思いながらの50分。

なんとかやりぬけて、次回からはもう少し上手くできるかなぁ~と思い・・・

下駄箱へ。

そこで、そのクラスのインストラクターと鉢合わせ。

彼女いわく、

「初めてだったから、大変だったでしょう。

何度もやめて部屋から出て行こうと思っていたと思います。」

えっ???

私一度もそんなこと思いませんでした。(とは面と向かっては言えません。)

途中に何度も「もう無理で部屋から出て行こうと思ってる方も頑張ってますね。」

と言ってたのは、私に宛てたメッセージだったのですね・・・ガ~~~~ン。

そんな風に見られてたんだ。

そうか・・・アンタにはムリって言われたんですね。

もう二度とそのインストラクターのクラスにはいきません。

ズンバが楽しかったからスポーツクラブに入会しようかな、と思ってたけど、

一気に気持ちが萎えました。

ル〇サンスさん、ひどい。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

あっぷるぱい

おはようございます!
思ってもいない事を言われるって、
憤慨を通り越して悲しくなりますね。
インストラクター、今までもこんな調子でやってきたのでしょうか。
このような方結構いますね。
年を重ねたら遠慮せず、おおいに腹をたてましょう・・・・・!
by あっぷるぱい (2012-10-01 10:40) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
こんばんは。
こういうこと以前もあり、その時はすっぱりとそのおけいこ事を
やめました。
腹を立てたら即やめるタイプです、私は。
by ランランラン太郎 (2012-10-01 21:20) 

けいまま

おけいこ事は楽しくなくっちゃ、続きませんからね。
by けいまま (2012-10-02 09:33) 

ランランラン太郎

decimoさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2012-10-02 10:02) 

ランランラン太郎

けいままさん
そうですね。何事も楽しくないと長続きはしないです。
別にプロになるわけじゃないので・・。
by ランランラン太郎 (2012-10-02 10:03) 

linko

まったく!やる気を失くさせるインストラクターですね・・・
それでもプロかしら?あのル○サンスですね、よし覚えとこ。

おけいこごとって、先生のことを嫌になると
せっかく興味を持ったそのおけいこまで嫌になってしまいそうになる・・
実は私もそういう理由で、おけいこを辞めたことがあります。
先生は重要だってこともっと認識してほしいわ!
by linko (2012-10-03 11:10) 

ふぢたしょうこ

わかります~
わたしもルネ○ンス行ってましたが
フラのクラスで同じこといわれましたよ~
by ふぢたしょうこ (2012-10-03 23:10) 

ランランラン太郎

linkoさん
そうですよね~。
やる気をおこさせるのもなくすのも先生次第。
私も先生が原因でやめたおけいこも数々・・・。
by ランランラン太郎 (2012-10-04 19:23) 

ランランラン太郎

ふぢたしょうこさん
そうですか~。ホントにイヤになりますね。
初めて受けたレッスンで今までの人たちと同じようにできるわけないのに、個人的にあんなこと言われるなんて~~~、くやしいです(笑)
by ランランラン太郎 (2012-10-04 19:25) 

ランランラン太郎

ネオ・アッキーさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2012-10-04 19:25) 

みるみる★

ガッカリさせられるインストラクターですね~
先生とは相性もありますよねぇ。
私も幼いころに習っていたピアノの先生のレッスンはトラウマになってます~^^;
by みるみる★ (2012-10-07 13:23) 

ランランラン太郎

YaCoHaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2012-10-08 15:33) 

ランランラン太郎

みるみる★さん
そうなんですよ~。がっかりでした。
先生との相性は大切ですよね。
こちらが好きにならないと、おけいこ事はつづきません。
私の子どもの頃のピアノの先生はいつも怒っている先生でした。
そういうトラウマが残ると残念ですね。
by ランランラン太郎 (2012-10-08 15:35) 

ランランラン太郎

(。・_・。)2kさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2012-10-08 15:36) 

santa

インストラクターさんとしては、頑張っている姿を見て励ましたつもりなのかもしれないですけど・・・  善意の解釈にも限界が・・・。
by santa (2012-10-09 23:10) 

ランランラン太郎

santaさん
励まし・・・というよりも、もう馬鹿にされてる感じでした。
年とるとこういうことが多いです。
みんないつかは年をとるのに・・・。
by ランランラン太郎 (2012-10-10 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。