So-net無料ブログ作成

初めてのヨーロッパ旅行~④ [こんなの見てきました。]

ようやく今日から娘がラスベガス・ロサンゼルスへの旅へ行ったので、

ヨーロッパ旅行の続きを・・・。

ニュルンベルクから2時間かけてローテンブルクへと到着。

もう薄暗くなっていました。

2009-12-20 ローテンブルグ1.jpg

ローテンブルクは城壁に囲まれた旧市街がそのまま残っていて

中世の街並みがかわいらしく再現されています。

ホテルもこの城壁の中です。

建物がかわいくって、ヨーロッパへ来た~という雰囲気満載でした。

こちらのクリスマスマーケットはこじんまりとしていましたが、

逆に買い物がしやすく、いろいろと見て回れました。

2009-12-20 ローテンブルク10.jpg

町の中のウィンドウもクリスマス色一色です。

2009-12-20 ローテンブルク3.jpg

(いろいろと写真を載せようと準備していたんですが、
なかなか上手くいかなくて四苦八苦しております。)

 

翌日、12月20日。

この日はテディベアで有名なシュタイフ社のテディベア博物館の見学の日。

朝9時出発予定で、みなさん玄関に集合していましたが・・・。

 


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

shop-u3

ヨーロッパの街並みはとてもロマンチックですね。

by shop-u3 (2010-01-25 15:53) 

ランランラン太郎

shop-u3さん
ローテンブルクはとくに昔の建物ばかりだったので
素敵でした。
by ランランラン太郎 (2010-01-25 16:46) 

ランランラン太郎

noricさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-25 16:46) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜素敵な街並みで綺麗ですね。
クリスマス一色が似合う建物で
夜になると雰囲気もグーンと増しますね。
シュタイフ社のテディベアって憧れです。
が・・・って何かあったのかな?
気になりすぎてしまいます。
by kaoru (2010-01-25 19:21) 

COYOTE

素敵な街並み。。。
おとぎの国みたいです~~!
寒そうだけど、クリスマスのお飾りも可愛いし
楽しそうです。。
シュタイフ社・ティディベアは集めていました。。。
博物館見たいです。。。
娘ちゃん、また旅に出ちゃいましたね^^♪
エンジョイしてそう~~(*_*)

by COYOTE (2010-01-25 20:59) 

ランランラン太郎

ちむさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-25 22:09) 

ランランラン太郎

kaoruさん
到着した時点で薄暗く、かわいい街並みをゆっくりと
見ることが出来ず、とても残念でした。
シュタイフ社のテディベア、ホントによく出来てます。
by ランランラン太郎 (2010-01-25 22:11) 

ランランラン太郎

COYOTEさん
ほんとうにかわいい町でした。
違う季節にもう一度訪れたいです。
シュタイフ社のテディベア集めてたんですか?すごい!
うちの娘ちゃん、行っちゃいましたよ~。
学生旅行なのでホテルの治安がちょっと不安です。
by ランランラン太郎 (2010-01-25 22:12) 

piano

こ、こんどはラスベガス・ロサンゼルスですか~!(◎_◎;) エエナ~
ヨーロッパのクリスマスは本当に素敵ですね(^^♪

by piano (2010-01-26 09:48) 

ランランラン太郎

xml_xslさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 10:07) 

ランランラン太郎

pianoさん
これくらいで驚いていちゃあうちの娘に笑われますよん(笑)
来月はグアムへ行くそうです・・・夫婦ともどもあきれ返っております。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 10:08) 

いとお

な、な、な、、、、なんどぉ~!
ラスベガスにロスですかぁ~!!
そしてまたグアムにも!?
ええなぁ~、あっしも行きたいですぅ(^^;;;;;
ホント町並みきれい!
クリスマスのイルミ、素敵!(^^)!
by いとお (2010-01-26 11:41) 

santa

街並みにがキレイですね!

それにしても・・・ヨーロッパ、エジプトからアメリカ、そしてグアムですか! さすが皇帝!
by santa (2010-01-26 12:59) 

ランランラン太郎

いとおさん
そうんですよ~。出世払いです(笑)
ローテンブルクはほんとうに町が綺麗でした。
クリスマスの雰囲気満載でしたよ。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 16:28) 

ランランラン太郎

santaさん
ローテンブルクは可愛い町でした。
こんどは夏に行ってみたいなぁと思いました。
フフフ、高校の時、小皇帝と呼ばれていただけあって、
ナポレオンもびっくりの甘えん坊皇帝ですよ~(笑)
旅費は毎日あくせく働いている人が払ってます。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 16:30) 

ムーミン

綺麗な街並みで、なんか夢がありますね^^
寒さも忘れそうです(^^)
by ムーミン (2010-01-27 19:03) 

ランランラン太郎

ムーミンさん
ローテンブルクは本当に可愛い街並みでした。
夜しか見れなかったので
今度は夏とかに訪れたいなぁと思いました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 20:47) 

ランランラン太郎

みるみる★さん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。