So-net無料ブログ作成

初めてのヨーロッパ旅行~② [こんなの見てきました。]

ようやく更新できる環境になりましたぁ~。

娘が卒業旅行でエジプトへと旅立つまで何かと忙しかったです。
(ちなみに旅行代は出世払いの予定らしいですが、
4月のお給料から毎月天引きとさせていただくつもりです(笑))
今頃はピラミッド見学をしていることでしょう~。

さて、12月18日から7泊8日ドイツ・オーストリアへ行ってきました。

久しぶり(はじめてかも)の添乗員さん付きのツアーに参加しました。
安心、ですが、拘束も多く、とてもあわただしい旅と感じました。

12月18日 ドイツ、フランクフルトへ。

飛行機.jpg   2009-12-18 フランクフルト空港.jpg

到着早々、空港の中をぐるぐると回り、

挙句の果て預けた荷物を受け取らないまま外に出てしまった私達団体。
なんとか交渉して、スーツケースを受け取りました。

空港でバスを待っていたらさっそく発見。

2009-12-18 フランクフルト2.jpg

これから先、一日に必ず1~2個のマックを見かけることになります。

それにしてもいきなりの吹雪。
体が慣れていないこともあり、寒かったです。

とりあえず、なんとかホテルに到着。

その後、自由行動。

さっそくフランクフルトの中心部へと出かけました。

旅行となると綿密な計画を立てる主人に従い、
晩御飯を食べるところだけを決めてタクシーで出発です。

中心部(レーマー広場付近)に行くと、クリスマスマーケット開催中でした。

2009-12-19 フランクフルトマーケット4.jpg 2009-12-19 フランクフルト6.jpg

2009-12-19フランクフルトマーケット5.jpg クリスマス用品等のお店がいっぱい出てました。がなぜ、鍋類???

夕食は”Der Gasthof"というお店へ。
(日本で旅行会社の人にここが有名と教えて頂いてました。)

500年の歴史を持つフランクフルトの郷土料理のお店。

2009-12-19レストラン1.jpg

厚いステーキの石焼きが有名だそうです。

2009-12-19 店内.jpg  店内はきれいにクリスマスデコレーションが。

席に着くと、さっそくウェイターに人に「ナニ人?」と聞かれました。

「日本人」というと日本語のメニューが。

2009-12-19 食事1.jpg 私が頼んだお肉の狩人風。

2009-12-19 食事2.jpg 娘が頼んがソーセージ。まさにフランクフルト!!!

そうしてこれがぁ~

2009-12-19 ステーキ.jpg 

自分で焼きながら食べるのです。
こんな塊・・・しかもほとんどレア。
無理だろう~と思ってましたが、主人はアッサリ完食。

大満足で再びタクシーでホテルへ。

 

(カメラの日付が日本時間になったままでした)

(つづく)


nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 30

shop-u3

ボリューム満点のお肉ですね。

若い頃なら食べれたかも・・・

by shop-u3 (2010-01-15 11:13) 

COYOTE

いきなり吹雪きはびっくりですが。
なんだか楽しそうですね。
街並みがいいなぁ~~!
美味しそう。。
日本語メニューが来るのですね。
全部美味しそう、ビールが進んじゃいますね^^

続きが楽しみです・・・(*_*)
by COYOTE (2010-01-15 11:33) 

piano

ソーセージ、とっても美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
なかなか更新されないので
「本当はヨーロッパに行ってないのかも」と
うちの旦那さんが言ってました(爆)
by piano (2010-01-15 13:32) 

いとお

旦那です(笑)
いやぁ~、そのぉ~(^^;;汗、汗
ジョークです、ジョークぅ~(笑)
しかし歴史のあるレストランなんですねぇ
お料理もとってもおいしそぉ(^¬^)
by いとお (2010-01-15 13:43) 

けいまま

ええ~。家族旅行だったんですね~。ますますうらやましい。
見てるだけで、濃厚な赤ワインを飲みたくなりまさいた。でもドイツだから、やっぱりビールかな?ドイツの赤ワインも結構おいしいんですけど。
それから娘さんはエジプトですって~。ため息が出そうです。
添乗員付きの旅行、楽ちんでいいですよね。
by けいまま (2010-01-15 16:23) 

ランランラン太郎

shop-u3さん
ボリューム満点を通り越して、これは人間の食べるものなの?
というくらい大きかったです。
若くもないのに食べきった主人曰く「楽勝~!」(笑)
by ランランラン太郎 (2010-01-15 16:41) 

ランランラン太郎

COYOTEさん
いきなりものすごく寒かったので、身体が付いていけるかどうか
心配でした。
町並みがほんとに美しかったです。
歴史的な建物が多くって~。
ビールもおいしかったようですよ。
私はノンアルコールビールを飲みましたが、
とってもおいしかったです。
by ランランラン太郎 (2010-01-15 16:43) 

ランランラン太郎

xml_xslさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-15 16:43) 

ランランラン太郎

pianoさん&いとおさんご夫妻
ソーセージおいしそうでしょう~。
でもそれ以降、毎食ソーセージを食べたと思うと
ちょっと悲しくなりましたよ(一生分のウィンナーを食べたかも~)

そうでしょう、そうでしょう。
”ほんとは行ってなかったかも疑惑”もちあがりますよね。
なぜ更新できなかったかといいますと、
写真がものすごい数、だが、使える写真が少ない・・・(涙)
私も皆さんの心の中に芽生えた疑惑を払しょくするために
頑張りましたが、もうどこがどうなっているのかわけわかんなくなりそうなので、見切り発車で更新しました(笑)

by ランランラン太郎 (2010-01-15 16:49) 

ランランラン太郎

takemoviesさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-15 16:51) 

ランランラン太郎

けいままさん
主人はこの日はビールだけ飲んでました。
他の日はワインが好きなので、赤白とり混ぜて飲んでましたよ。
ルフトハンザ航空はエコノミーでもお酒飲み放題なので
もう大喜びで飲んでましたし・・・。

娘の卒業旅行はまだ始まったばかりなのです。
エジプトから帰ってきたら、5日後にはラスベガスとロスへ。
その後、2月にはグアムにも行くらしいです。
間には富士急ハイランドへ行くって言うし・・・。
いったい何回卒業旅行するのか~^_^;

by ランランラン太郎 (2010-01-15 16:54) 

あっぷるぱい

こんばんは!
お嬢様続けての海外旅行お忙しかったですね、
お若いって素晴らしい!お気をつけて!
それにしても吹雪・・・写真を見ているだけでも寒い〜〜!
大きなお肉ご主人様のお腹に・・・此れこそ素晴らしいです。
美味しそうなソーセージ、スパイシーですか?
フランクフルトでもフリッツがたくさんついていますね。
クリスマスマーケットが暖かな雰囲気、奇麗ですね。
次回はどんなエポソードが・・・?
by あっぷるぱい (2010-01-15 17:44) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
娘は怒涛の卒業旅行スケジュールで、主人に嫌味を言われつつも
エジプトへと旅立ちました。次はアメリカだそうです。
さすがに寒波に襲われていたドイツ、寒かったです。
主人の肉を見た時は、大きさだけでなく、生肉だぁ~とびっくりしましたが、
これくらいは平気だったようです(本人談)。
フランクフルトはスパイシーではなかったです。
普通の(?)お味でした。ポテトもたくさん付いていました。
by ランランラン太郎 (2010-01-15 19:59) 

jun

娘さんすごいですね~(*^_^*)
ヨーロッパの次はエジプトですか、うらやましい♪♪
すごい吹雪ですね。私は雪に慣れてないのでかなり死亡しそうですw
でもこれだけ雪があれば雪遊びができるかも(^u^)
お料理とってもおいしそうです。
やっぱりフランクフルトが食べてみたいなぁ~(^^♪
by jun (2010-01-15 21:32) 

Yakoha

こんにちは。

> 「日本人」というと日本語のメニューが。

・・・日本人を食べる気かな?(笑;)
寒い季節でもマックは全世界共通なんですね~。
お子さんはエジプトと、気温がまったく異なる世界へのご旅行、
お土産話合戦になりそうですね!
by Yakoha (2010-01-15 22:39) 

santa

ご主人もご一緒だったんですね、勝手に母娘旅と思い込んじゃってました(笑) 失礼しました→ご主人さま。

それにしても娘さんはナポレオンのようですね。
by santa (2010-01-15 23:20) 

kaoru

こんばんは。
お嬢様はエジプトへご旅行で
お忙しくて大変だったのですね。
ヨーロッパにエジプトと羨ましすぎます!
吹雪は寒そうですがクリスマスには
雪が似合って素敵ですね。
凄い歴史のあるレストランなんですね。
ボリューム満点のお肉にどれも美味しそうですね。
見ているだけでもビールが欲しくなります(^_^;
by kaoru (2010-01-16 02:55) 

ムーミン

美味しそうなお料理、ボリューム満点ですね^^
ドイツ製の包丁、おみやげにもらった事があります。
鍋が露店で、売っているんですね。
by ムーミン (2010-01-16 08:54) 

ランランラン太郎

junさん
娘の計画は自分でもちょっと無謀かもと反省してました(笑)
ドイツは大寒波でとっても寒かったですよ。
この日はふぶいていましたが、他の日は雪もほとんど降らず
あまり積ってもいませんでした。
フランクフルト、おいしかったです。(一口食べさせてもらいました)
by ランランラン太郎 (2010-01-16 10:32) 

ランランラン太郎

Yakohaさん
おそらくたくさんの日本人が訪れるレストランなんだと思います。
いきなり国籍を聞かれましたから(笑)。
マックは高速道路をバスで走っていると必ず一日に1~2軒は
見ました。マックの進出ってすごいなぁ~と思いました。
エジプトでどんなお土産を買ってくるのか・・・とにかく無事で帰国してほしいです。
by ランランラン太郎 (2010-01-16 10:34) 

ランランラン太郎

santaさん
そうなんです。主人が絶対について行くと言い張るもんですから・・・。
年末で忙しいだろうによく休みをもらえたもんです。
娘は今年が最後と思って海外旅行に精を出してます。
2月までにあと2回は海外へ行く予定ですから・・・
by ランランラン太郎 (2010-01-16 10:36) 

ランランラン太郎

kaoruさん
暖かいクリスマスは過ごしやすいですが、
やはりクリスマスマーケットには雪が似合うと思いました。
歴史のあるレストランですが、とてもカジュアルで
皆さん相席だったんですよ。
地元の方々もたくさん来ているようでした。
それにしてもあのお肉を頼んでいる人は
うちの主人くらいでした。ビールも黒ビールで美味しいと言ってました。
by ランランラン太郎 (2010-01-16 10:38) 

ランランラン太郎

ムーミンさん
外国の料理はボリューム満点のことが多いので
注文するときに注意しなくては…と思いつつもコレでしたから(笑)
ドイツの刃物は有名ですよね。
今回是非とも買いたかったんですが、
なかなかショッピングの時間がなくて・・・。
鍋をクリスマスマーケットで売ってたのはここだけでした(笑)
by ランランラン太郎 (2010-01-16 10:40) 

ランランラン太郎

>ayaayaさん

>muuminさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-16 15:59) 

ランランラン太郎

しまどっちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-16 19:49) 

チェロ♂

超おいしそう!
ていうか、ドイツ、ビールやワインに合うお料理多いですよね。
前回も書きましたが大好きです。
ソーセージも自分で焼くお肉(これは未体験です)も最高ですね♪
by チェロ♂ (2010-01-17 04:05) 

ランランラン太郎

チェロ♂さん
さすがドイツ、お酒に合う料理が多いですよね。
主人は大喜びでしたよ(笑)
この肉のかたまりは、本当に食べられるくらいまで火が通るのか
心配しました。
こんなかたまり見たことない~と言うくらい大きかったですから。
by ランランラン太郎 (2010-01-17 09:55) 

noric

本場のビールも美味しそうですよね。
by noric (2010-01-17 12:18) 

ランランラン太郎

noricさん
ビールはおいしかったらしいですよ。
ノンアルコールビールもおいしかったです。
by ランランラン太郎 (2010-01-17 14:37) 

ランランラン太郎

SORIさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。